抜け毛が多いときのブラシの使い方

抜け毛が多いときは、ブラシの使い方1つとっても気を使ってしまいます。ブラシを強めに頭皮へ当ててしまうと、それだけで髪の毛が何本も抜けてしまいます。ですから、ブラシはあくまで髪の毛をセットするために使うという意識でいなければなりません。
ブラシが使いやすいからといって力を入れて髪の毛をとかせばそれだけで髪に負担がかかり、抜け毛の増える原因になります。

▽▼このサイトが参考になります▼▽
http://xn--tv-6l5cu97ge1v.com/

ですので、抜け毛の多いときはブラシの使い方も極力ソフトにしていくべきです。。

諦めずに育毛ケアを続けること

薄げに悩まされて早数年が経ちましたが何か良い手立ては無いものかと探し歩いてる私なのです。そんな弱った心に育毛に良いと書かれている広告などに騙されてはあれこれと育毛ケアを試しています。
結果はでません・・・そこに来て薄毛に対してもう諦めがちにもなってしまい前を向けなくなったり無気力になってしまったりしてしまうとそれこそ薄毛の進行はもっと進みますから気をしっかり持って育毛ケアを頑張りたいと考えています。

二度洗いと一度洗いと

髪の毛は二度洗いをした方が汚れがよく落ちると聞きますよね。
でも、正直言って、私的には二度洗いって面倒なんですよね。
それに、髪の毛の汚れは、シャンプーするまえのすすぎの予洗いで十分おちるとも聞いているので、
私は、シャンプー液をつけるまえに、まずはお湯でしっかり予洗いをして、それからシャンプー液をつけて髪の毛を洗うようにしています。
つまりは一度洗いです。
お湯で汚れが落ちるのなら、一度洗いでもいいかなと個人的には思っています。
でも、もしかすると、汚れがきちんと落ちていないかもしれなくて、そのことにより、
頭皮に汚れが残ったままになっていて薄毛の原因になったりするといやですよね。
育毛にも気をつかいたいですから。